新着情報

2024年4月17日



2024年4月1日
母校人事異動

甲府工業高校校長

萱沼恵光氏(高校教育課課長・元甲府工業教頭)

教頭

清水昌宏氏(甲府工業教諭)

退職
菊島圭一氏(甲府工業校長)
------------------

2024年3月26日




--------------

2024年3月2日

                                ーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年3月8日

第93回工友会ゴルフコンペのご案内

期日  令和6年4月25日(木)
会場  レイクウッドゴルフクラブ 
          サンパーク明野コース
     北杜市明野町小笠原大内窪
          3394-1
     電話 0551-25-2500
参加費  1,000円
プレー費 9,500円
スタート  OUT,IN共8時07分スタート
締切   4月10日
参加希望者は村上博靱まで連絡下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2024年2月23日

山梨県公立高校入試、後期試験 倍率ベスト3

1位 笛吹高校食品化学科 1.06倍
2位 甲府工業土木科 1.04倍
3位 甲府工業電気科 1.03倍



2024年2月24日
郡内出身の中学生が卒業と同時に角界入りを表明。












---------------------------
2024年1月31日
                       

2024年1月20日

訃報 

甲府工業茨城同窓会 山村正英様(昭和26年度機械科卒、日立工場入社
享年90歳)におかれましては、令和5年12月2日(土)3:00ご逝去されま
した。

ここに生前のご厚情を深謝し謹んでご連絡申し上げます。
なお葬儀は家族葬にて執り行われました。 

甲府工業茨城同窓会会長 村上博靱

――――――――――――――――――
本日、娘さんの松山華さんからお電話が有りました。
父からの遺言で「誰にも知らせないで家族葬でやりなさい。」その時は木本土八さんにお願いしなさいと言われてたので、村上会長以下同窓会の皆様には失礼いたしました。
今回は私の判断で、120日が50日祭で喪が明けるのでお知らせしたいと思い連絡させて頂きました。
村上会長さんには何回かお電話させて頂いてるのに申し訳ない気持ちで一杯です。

また父は茨城同窓会のお話をよくしていまして、皆こんなに活躍していると楽しそうに話してくれたそうです。
立派な枕花も同窓会から頂き、父も感謝していると思います。

「お礼に皆様に何か形になる物をと考えてます。」
と言われたのでお気持ちだけで有難いですとお断りしました。
こんな形で遅くなりお電話いたしましたが、茨城同窓会の皆様(特にゴルフ)に感謝申しあげご健勝にご活躍ください。

との言葉をいただきました。
「同窓会の皆様にお伝えさせて頂きます」、とお話しました。              木本土八


2024年1月20日

山村さんの訃報をお送りいただきありがとうございました。

ちょうど茨城同窓会総会の日に亡くなられたとのお話を村上様、木本様からお伺いし、
心に留めて総会を行いましたことを未だ覚えております。 
 故山村様が 日立工場に入社されたとのお話は初めてお聞きした次第で、私たちが
昭和35年に入社した当時に日立工場におられたどうかは知りませんでした。
 同窓会ゴルフではご一緒させていただき、ゴルフの腕前は素晴らしかったですね。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
 ありがとうございました。     1月20日 田原和雄

ーーーーーーーーーーーーーーー

山村さんの訃報連絡ありがとうございます。

ゴルフで、いつも笑顔で優しく教えて下さった時のことが、今も懐かしく思い出されます。
90歳とは言え、家族の皆様にはもっともっと長生きしてほしかったでしょうに。
心からご冥福をお祈りいたします。  合唱
       1月20日  齊藤尚武

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鉄人、山村先輩の訃報に接し心からお悔やみ申し上げます。
特にゴルフではお世話になりました。
小生もいろいろ持病が増え車の運転もほぼ卒業に近くなりつつあります。
お互い健康を第一に頑張りましょう。
石川 信


2023年12月16日

 今年は気象の変化が大きく、ついて行くのが大変ですがお元気にてご活躍のことと思います。
 本日、思いがけず同窓会会報をいただきました。同窓会の皆様方の様子など、ほとんど知ることのない私ですが、興味深く
拝読させていただきます。ご厚意に感謝申し上げます。
 2023年も後わずかとなりました。最近、コロナ感染も増加 傾向と聞きます。他の感染症も流行しているとのことです。
お体に気を付けてお過ごし下さい。今後ともよろしくお願い致します。
2023/12/16 野田弘夫


2023年12月14日

ゴルフ仲間の皆さまへ

 常日頃大変お世話になっております。
先般の同窓会総会で少しばかり動き回ったためか、右腰痛が一段とひどくなり、
先日、日立医療センタ 整形外科の診察を受けてきました。
レントゲン検査結果、脊髄には異状なく加齢による筋肉痛で、
じっと養生するのではなく、筋肉は動かさないとダメ、との診断でした。
・・・痛み止めの投薬と湿布を処方されて、まずは一安心です。
甲府工ゴルフは7月以降欠場してご迷惑おかけしましたが、来年度1月月例会より
又参加させていただきたく、よろしくお願いします。
 本年も残り少なくなりました。 どうぞ皆様、風邪など召さぬようにご自愛され
良きお年をお迎えください。        広瀬英貴
                              2023,12,14

2023年11月20日
返田さんの葬儀が昨日の通夜、今日の告別式と施行されました。

2日間共に開式までBGMとして会場に校歌と応援歌が流されました。

驚いていた方がおられました。

また入口に(添付の)多才な晩年の姿を垣間見ることが出来る趣味の絵も展示されました。  

木本土八






+





2023年11月17日



訃報 

甲府工業茨城同窓会の返田武雄様
(昭和32度機械科卒、日立那珂工場入社、享年85歳)
におかれましては薬石効なく、令和5年11月16日23時:24分 ご逝去されました。
ここに生前のご厚情を深謝し謹んでご通知申し上げます。

お通夜 11月19日(日)18:00~
告別式 11月20日(月)11:30~                                                        
場所  富士祭典水戸駅南館
 (水戸市桜川2-5-11)
Tel 029-231-0081                                                                
喪主  返田雄一(長男)
Tel 029-298-1466)
なお、一般葬です
・・・・・・・
「甲府工業茨城同窓会一同」で生花と弔電を打っておきます。    
                     会長 村上博靱

2024年1月9日

山梨県中学生進学希望調査    甲府工業

科別  定員 男子 女子 合計  倍率
機械科 80 85  7 = 92  1.15
電気科 80 90 10 =100  1.25
建築科 40 23 14 = 37  0.93
土木科 40 30  6 = 36  0.90
電子科 40 43  3 = 46  1.15
計   280 271 40 =311   1.11


023年10月14日 山梨在住の親戚方々に、下記パンフレッの内容を、中学生や保護者にPRして下さい。そして甲府工業を受験していただければ幸いです。 甲府工業茨城同窓会会長 村上博靱。


2023年9月15日 第102回全国高校サッカー選手権大会 山梨県大会

1966年以来、57年ぶり5度目の出場を目標に熱い思いを胸に闘います。

ご声援よろしくお願い致します!

木本土八



2023年8月14日

第92回工友会ゴルフコンペのご案内

日時     令和5年10月12日(木)
会場     CCグリーンバレイ 白樺コース
        韮崎市穂坂町上今井1849
電話     0551-22-3131
参加費   1000円
まとめ    同窓会事務局長 七沢福富氏

参加希望者は村上博靱に一報ください。



2023年8月13日

この度甲府工業同窓会事務局長が代わりました。令和5年6月付け

新任;七沢福富氏(C49)
退任:数野 均氏(M44) 自己都合



2023年8月4日

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑ですが皆さんに於かれましてはお変わりなくお過ごしのことと推察申し上げます。

ご存知かも知れませんが先日の山日新聞記事「風林火山」欄に野球部員「望月健太郎君」が

掲載されたものが私に届きました、心和む良い記事でしたので転送させていただきます、

ご一読ください。


皆さんくれぐれもお体ご自愛の上まだまだ続く猛暑を乗り切って下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
甲工同窓会関西支部 支部長 志村芳光




2023年8月2日

暑中お見舞い申し上げます。


皆さん連日の猛暑の中お変わりなくお過ごしのことと推察申し上げます。

こちら関西では昔から暑さの頂点は天神祭りを境とされておりましたが近年は違った地球環境になって仕舞ったようです。

母校野球部の夏は残念な結果に終わりました。

また、母校ではありませんが昨日は恒例の甲子園大会出場校「東海大甲府」の激励
(写真:渡邊高野連会長、村中監督、主将、等々)に行って参りました。 

甲子園「東海大甲府」激励会に参加した志村芳光さん(右端)






2023年8月2日

村上様

 とんでもない暑さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 山梨在住の計数部OB会会員より、新聞に甲工OBの記事があったと知らせがありましたので参考までに連絡します。
それはT34卒の保坂祐一さんという方が、日本水彩画会賞を受賞したという記事です。

私はその方と面識がありませんが、村上さんの1級下でしょうか。

切り抜き記事を添付ファイルにて送付します。

 野田弘夫 (甲工計数部OB会事務局)

ーーーーーーーーーーーーーー

             続きはここをクリック