茨城同窓会便り                     

                                                                   平成25年7月20日発行                                                       甲府工業茨城同窓会
                                                                                                      会長 村上博靭                                                                  blog ちょっくら よっていけし
 

オフィスバロン主催の台湾旅行が先月行われました
4月の当社主催のゴルフコンペ優勝者、甲工同窓会の広瀬英貴夫婦を招待して台湾旅行を行いました。
旅行の初日は台北市内観光、忠正紀念堂~総統府~龍山寺を見物してホテルへ。夕食は小龍包が人気の點水楼で舌鼓しました。                             二日目は台湾最大の景勝地 太魯閣(タロコ)峡谷に飛行機で行き、大理石造りの 壮大な絶景を眺めました。何故か昇仙峡を散歩してるような錯覚をしました。その夜は台北市内のフカヒレ専門店に行き大フカヒレ、伊勢えびや紹興酒など堪能しました。
三日目は出発まで自由行動。市内の繁華街を見物して夕方4時半、台北を後に。有意義な3日間の台湾旅行でした。  木本土八(E39) 



日立市
内中学生サッカーサテライトリーグ オフィス・バロン杯のご紹介
昨年より当社が後援致しまして、日立市サッカー協会主催の中学校サッカーサテライトリーグが毎年6月に開催されております。
この大会は中学3年生で公式戦に出場したことの無い選手の為の、最後の公式戦です。3年間レギュラーになれない選手にも公式戦を経験して頂き、最後まで部活を続けられる手助けをとの思いで、日立市サッカー協会と合意に至りスポンサーになっております。
当日は選手達も、3年間の練習の成果を発揮して素晴らしい試合をされ、当社社長木本貴一(M41)も試合観戦をして、表彰式では講評と授与を行っています。 木本土八(E39

努力すれば結果が出るんだ                                              先日同窓会ゴルフコンペが行われた。集合時間が早かったので、駐車所には数台の車しか止まっていなかった。その中に一台のひときわ目立つ黒の高級車が目に入った。あれ!どこかで見た見覚えのある車じゃん。いつも遅い人がこんなに早かったので、集合時間を間違ったのかと、思い練習グリーンに行ってみると、なんと木本貴一社長だった。人より早く来てもくもくと練習をしていたのである。集合時間が7;30だとすると日立から諏訪梅林を抜けてきても約1時間はかかる。だとすると今朝はいつもより相当早く起きたに違いない。そうか、現役で会社を運営していると、朝は早く起きることなんて朝飯前のことなのかなと思いました。プレーは午後1時頃終わり、上がってみればやっぱり木本貴一社長が優勝。早起きの成果がちゃんと出たんだと納得した。帰り際駐車所をみたらもう車はありませんでした。まだ時間は早い。そうかお風呂に入らず、次の仕事に向ったんだと思った。自分で会社を興し大勢の従業員を使い、忙しい日常生活のなかで、時間をやりくり して同窓会ゴルフに参加してくれるのはとてもありがたいことである  村上博靭(E33