あおぐ錦城 
関西支部

 本日は
ーーーーーーーーーーーーーーーー

8月7日に開幕する第106回全国高校野球選手権大会に山梨県代表として出場する日本航空の藤森友基主将らは26日、県庁を訪れ、長田公副知事に甲子園出場を報告した。

出場までの経緯が報告され、3年ぶりの甲子園出場に導いた豊泉啓介監督が「厳しい試合を勝ちぬいて甲子園出場を勝ち取ることができた。甲子園では自分たちの野球をしっかりとやっていく」とあいさつ。藤森主将は「山梨の34校の思いを背負って代表として粘り強く戦い、日本一を目指していく」と決意を語った。

これに対し、長田副知事は「甲子園で存分に暴れていただきたい。全力を発揮できるよう県民心ひとつにして応援していく」と激励した。

ーーーーーーーーーーーーーーー

2024年7月24日

山梨県高校野球決勝戦 

日本航空対東海大甲府は 7-1 日本航空が勝利し甲子園出場を決めた。

豊泉監督談

「甲子園でプレーしたいという選手の夢をかなえられてよかった」と語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
全国女子高校野球 2回戦

甲斐清和(湯田) 9ー2 蒼開

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年7月20日



2024年7月19日
ヤマハの初戦です。仲間10人でドームに応援行ってきます。舟久保さんよりメールいただきました。。



--------------------------

2024年7月14日 仲の良い親子!





2024年7月11日







2024年7月6日



2024年7月1日



2024年6月29日



2024年6月17日



2024年6月9日
ヤマハの応援団

 

        

2024年7月18日


甲府工業卒
の深澤修一さんは山梨県甲斐市でバッティングセンター「スタジアム サーティーワン」を経営

サーティーワンは自身がプロ野球選手時代、主に広島でプレーしていた際の背番号だ。

引退後、地元山



7月16日

速報 2回戦

甲府工業 1-4 日本航空 


左、舟久保秀稔選手(ヤマハ)



2024年7月13日  速報

甲府工業対富士学苑の試合結果





2024年7月8日
甲府工業対富士学苑の試合
7月13日(土)9:30から
北麓グランド


2023年8月2日


同窓会の皆様

暑中お見舞い申し上げます。


皆さん連日の猛暑の中お変わりなくお過ごしのことと推察申し上げます。

こちら関西では昔から暑さの頂点は天神祭りを境とされておりましたが近年は違った地球環境になって仕舞ったようです。

母校野球部の夏は残念な結果に終わりました。

また、母校ではありませんが昨日は恒例の甲子園大会出場校「東海大甲府」の激励会に行ってきました。

(写真:左端渡邊高野連会長(元甲府工業教頭)、真ん中村中監督、主将、右端:志村芳光)


2023年7月19日

同窓会の皆様
 


笛吹高校戦、春季大会優勝の重なり合って鳥肌者でしたねバーチャル高校野球観戦応援しましたよ~!


中村会長が『今の工業の実力です』と絶賛してました


他力本願ですが山梨学院が来ない事を祈っています、が今年の工業は去年と違うのでビビッてると思います。


先ずは残りの一戦一戦頂点を見据えて応援しましょう!


添付記事は山日新聞大阪支社長が翌朝私に送ってくれたものです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
志村芳光
mail
simura.yosimitu@aqua.plala.or.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





2022年7月23日

同窓会の皆様

猛暑の中ご苦労様です。


決勝進出おめでとうございます!

あと一つです、今度こそ宿敵山梨学院に是非勝利して平成18年第88回大会以来の甲子園球場での応援を致したく願うばかりです!

皆さん暑い中大変ご苦労様ですが応援宜しくお願い致します。

関西支部 支部長 志村芳光
mailsimura.yosimitu@aqua.plala.or.jp






2020年3月6日

同窓会の皆様

2020年度の総会について

ご苦労様です。新型コロナウイルスの関係で掲題の件、関西支部は今月中の様子を見て
役員会で方針決定をしたいと思っています。

志村芳光
ーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
2018年12月27日

 同窓会の皆様

  今年も残すところあと僅かとなりました。
  お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
  良い新年をお迎えください。
(お知らせです)
  12月31日午後5時からテレビ山梨で30分間の特別番組で  大阪山梨県人会創立100周年記念番組  が放映されます。
  ※ 関西支部会員も多数登場する事と思いますので時間の有る方は是非ご覧ください。
  他府県の方は二週間後くらいしたらネットで見られるそうです。
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  関西支部 志村芳光

  ーーーーーーーーーーーーー


2018年7月19日

ご連絡ありがとうございます。
あと、2試合、頑張りを期待いたします。
また、酷暑の中、応援ご苦労様です。

   関西支部   深澤




2018年7月15日

酷暑の中応援ご苦労様でした。
一先ずベスト8進出を心より喜ぶ次第です。
が、これからが本番です。
後の三戦やってくれる事を信じて祈って応援してます。
怪我病気の無いようご自愛ください。
関西支部 志村芳光



2018年7月11日

同窓会の皆様

酷暑の中本当にご苦労様です。
難題の初戦突破!本当に喜ばしい限りです。
まだまだ次があります気を引き締めて戦って欲しいです。
関西支部の皆さんには昨日速報!で結果のみ伝えたところ
ですが本部より今日のプレス記事で尚、勝利を味わいました。
共に自愛して応援頑張りましょう!
関西支部 志村芳光





同窓会の皆様

試合結果は今朝の新聞で知りましたが、なんといっても、
地元の新聞記事送信ありがとうございます。
次戦、期待しています。
 7/11  関西支部   深澤 恭次






2018年度甲府工業同窓会関西支部総会・懇親会が6月2日(土)盛大に開催されました。

会場 大阪東急REIホテル   
〒530-0027 
大阪市北区堂山町2-1      
☎06-6315-0109
写真撮影;村上博靱









































































同窓会の皆様

先日は遠路はるばる関西支部総会に参加していただきありがとうございました。
「あおぐ錦城」読ませていただきました。
お礼  6月10日  関西支部 早川博見 


同窓会の皆様

おはようございます。
先般の関西支部総会には、遠いところをご臨席賜り、また、甲府工業同窓会の歌をご披露いただき本当に
ありがとうございました。茨城同窓会のこと、HPの事もっとお話いたしたかったのですが・・・・
ぜひ、次回の総会にもご出席いただけるよう、楽しみにしています。    
6/5  関西支部   深澤 恭次


同窓会の皆様

先日は遠路より、私ども関西支部の総会にご出席頂き誠に有難う御座いました。
また、村上会長様、早速にHPに掲載されて配信頂き感謝申し上げます。
関西支部は今後も年々減少傾向にある会員の底上げを図って参りたいと思っております。
一つには本部同窓会を含め同窓会同士の情報を共有して行く事が大切なことと思っております。
関西に移動している人、知ってる人、等の情報が有りましたら宜しくお願い致します。
お疲れ様でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関西支部 支部長 志村芳光


同窓会の皆様

東京同窓会の遠藤武彦です、関西支部懇親会お疲れさまです。
「あおぐ銀城」何時も楽しく拝読しております、
この年になるとますます郷愁がよみがえります、母校や故郷の情報本当にありがたいです
村上先輩の行動力には大変敬服しております、これからも宜しくお願いいたします。
これから暑さ増しますご自愛ください。
(7月1日東京同窓会でお会いできるのを楽しみにしております。)
東京同窓会 遠藤武彦


平成30年6月2日(土)

平成30年度甲府工業同窓会,関西支部総会・懇親会が盛大に開催されました。
                    
日時 平成30年6月2日(土) 11時30分
会場 大阪東急REIホテル   
〒530-0027 
大阪市北区堂山町2-1      
☎06-6315-0109


<役員改選>
支部長  志村芳光(A38)さん



支部長  深澤恭次(E36)さん


<講演>
私の履歴書 志田政広(E31)さん




関西支部総会・懇親会参加 村上博靱
<行程>3泊4日
往復車を利用。

水戸発  6月1日(金) PM3:00
甲府泊 ホテル123
甲府発  6月2日(土) AM5:00
大阪到着
東急REIホテル AM11:00

総会・懇親会  AM11:30~PM3:00

夕食   甲子園球場横 焼き肉「伸」
元阪神タイガースの中込 伸さん経営。

宿泊  有馬温泉 エクシブ有馬離宮   
 神戸市北区有馬町ウツギ谷1661-11
     ☎078-907-4111

ホテル発  6月3日(日) AM9:00
甲府着    々    PM3:00
甲府泊 ホテル123
甲府発 6月4日(月)AM9:00

水戸着  
 PM1:00
                以上

ーーーーーーーーーーーーーーーー

甲府工業同窓会の歌
  作;村上博靱

塩部の里に 城築き
三角屋根の 学び舎は
広き大地に 根をなして
かがやく五葉 ああ   
甲府工業 

塩部の里に こだまする 
文武両道  目指しつつ
思いをはせて 高らかに
我らのちから ああ
 甲府工業

塩部の里に そびえ立つ
富士の雄姿 眺めつつ
これから向う   幾年ぞ
望みをたくす ああ
  甲府工業


(関西支部の皆様方にご披露致しました)







後輩が経営する焼肉店の前で



元阪神タイガースの中込 伸さん(M63)が経営する焼き肉店の前にて。後ろ中央が中込 伸さん。

 
野球で鍛えた腕の太さ、握力が強かった。    甲子園から約2~3分。

阪神タイガースが勝利したときは繁盛とのこと


「エクシブ有馬離宮」(有馬温泉)の玄関にて。この後、車で帰路につきました。

同窓会の皆様



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年9月10日

同窓会の皆様
✉ご苦労様です。試合結果報告有難う御座いました。
9日試合当日は私も甲府アピオで(富士の国いいじゃんカーニバル、
保坂会長や横内正明 前知事も参列のパーティー)に出席しておりその夜は勝利の美酒を頂きました。
今週日曜日(韮崎高校戦)も大丈夫だと思いますので
その後大敵の学院を是非突破!して美酒を頂きたいと思います。

志村芳光

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2014年4月19日(土)
甲工同窓会総会
甲府ベルクラシック