投稿欄

女房姉妹夫婦旅行に行ってきました。  木本土八(E39)

今年も女房姉妹夫婦6組(11名)の旅行を10月27日~29日(2泊3日)に行いました。(義兄にE31の小野 勝氏がいます)

当初は10月20日からの3日間の予定でしたが、母校の100周年式典参列の為、1週ずらしてもらいました。その関係で予定が入ってる者や入院中の者もいて7名の参加となりました。

1日目

韮崎、横浜と日立の私達が東京駅京葉線ホームに集合して[南房総の旅]へと出発しました。

安房小湊駅からホテルにチェックイン後に明日の天気予報が良くないので直ぐ[鯛の浦遊覧船観光]をして、ホテル前の[誕生寺]も参拝しました。夜は宴会でゲームなども行い盛り上がりました。

2日目

ホテルから貸し切りバスにて[海中展望塔]に行き、自然の魚の姿を堪能しました。

そのあと、日本山妙法寺を参拝して昼食を食べてから鴨川シーワールドを雨の中で楽しみました。

2日目のホテルは館山でした。

3日目

朝から雨でしたので予定の鋸山ロープウェイと散策はあきらめ、ネットで探しだした[菱川師宣記念館]と[金谷美術館]を見学して昼食を食べ君津駅から快速電車で帰路につきました。

初日の夜、入院していた者も今日退院したと連絡が入り「行きたかったー」と元気そうでした。

来年は山梨を見直そうと、身延山から下部温泉泊。翌日は本栖湖、精進湖を観光するコースを提案したいと思っています。84歳から60代後半のじじばば旅行ですので無理な行程は計画できなくなってきました、兄弟が元気な内は続けたいと思っております。