便り           
本日は

2024年3月2日  木本土八

今日は仕事関係の親会社(友引は休みの関係)スタッフとゴルフ⛳コンペに参加いたしました。

子供や孫程の、歳の差が有る方々に誘われてプレー出来る喜びを感じてます。

コースはプロ選手もトーナメントを行う『浅見CC』、穏やかな1日で楽しめました。🤗

成績は何と優勝というご褒美まで戴きました、次回も誘って頂けそうです





-------------------------


2024年1月31日

同窓会各位 

日頃より皆様にはお世話になっております。 

さて、広瀬先輩よりご提案が有りました同窓会総会の開催会場につきましての私なりの見解を述べさせて頂きます。 

毎年同窓会誌を60部位配布させていただいております、その際在宅の方々とは近況を伺いながら同窓会総会へのご参加もご案内致しております。 

東海を境として総会参加可能な方を分析させて頂くと、北部より南部の方が多く思います。 

特に日立地区は人数は多いのですが高齢者が多く、体調のすぐれない方が多々みうけられます。 

日立で開催しても人数がプラスになるかは疑問です、今回の参加者人数をみても北部は4名南部は7名です。(御招待9名) 

村上会長の体調を考慮することも大事かと思いますので、そのままでよろしいかな  との私の考えです。 

若輩ですがご意見を述べさせていただきました。 

令和6年131     木本 土八



2024年1月30日

常日頃大変お世話になっております。

ちょっくら よっていけし 17年目、すごいことですネ。 毎日楽しみにしています。

さて、毎年勝田にて行われる同窓会総会の会場を、隔年ごとにでも、会員多数の日立地区にて開催されますように提案いたします。

日立駅から徒歩5分、天地閣や日航ホテルがあり、交通の便が良く、県北会員の参加が期待できます。

まだ時間がありますので、今年はぜひ日立地区でお願いします。

一度幹事会を開いて相談したいです。
       
2024,1,30  広瀬英貴



2024年1月30日     報告;木本土八

山梨県高校サッカー

1/27(土).新人戦   3回戦甲府工業vs東海大甲府
1-2(0-2.1-0)
得点者
藤本旺介(2年甲府北東中)
スターティングメンバー
GK笹本樹希(2年増穂GSC)
DF吉田蓮(2年増穂GSC)
DF佐野志穏(2年増穂GSC)
DF金丸謙志郎(2年韮崎SC)
DF平尾星流(2年レドンドFC)
MF池田宏人(2年Uスポーツクラブ)
MF小林快稜(2年トラベッソスポーツクラブ)
MF坂本龍我(1年FCラーゴ河口湖)
MF網野啓大(2年レドンドFC)
MF藤本旺介(2年甲府北東中)
FW大柴佑季(2年Uスポーツクラブ)






  村上会長 様

 常日頃大変お世話になっております。
早い梅雨明け、県北の日立も今日は朝から暑くなり出しました。それでも勝田より3~5℃涼しいでしょうか。
 さて、先般の甲府工ゴルフ6月例会(日立高鈴)、良きパートナーに恵まれ、霧の摩周湖に惑わされずに、自分でも驚くほどのスコアーでの優勝でした。
常に100が切れずにうろうろしている私ですので、多分皆さんに、信じてもらえないのではと・・・、帰宅後スコアーをしみじみ見て、自分でも驚きでした!
 長い間悩まされた腰痛と70肩が、嶋崎病院のパンフレットによるリハビリ体操の効果が、ようやく効いて来たものと感謝しています。それにしても午前中の、DC2ケ、NP1ケ、しばらく縁のなかった私には奇跡です!
そして午後の、寄せて1パットのパーが5回でした。バンカーの大たたき2ホールがなかったら、どうなっていたでしょうか?
 80歳にしてこんなことがあると、ゴルフがまた楽しくなり、まだまだ止められませんね! 
甲府工ゴルフで、故郷の話題を聞きながら、同窓生の絆の有難さたをしみじみ味わって、これからも楽しく・・
長生きしたいですネ~!! 
2022.6.29  広瀬英貴

続きはここをクリック